0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐈 U+28408 Unicode文字

Unicode

U+28408

𨐈

数値文字参照

𨐈 𨐈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28408

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQiA==

「𨐈」に似ている意味の文字

「𨐈」に似ている形の文字

𨐈の説明

Translingual
Han character
𨐈 (Kangxi radical 159, 车+6, 10 strokes, composition ⿰车光)
References
KangXi: not present, would follow page 1250, char...[出典:Wiktionary]

𨐈の文字を使った例文

𨐈という文字は、「鉄」という意味を持つ漢字である。鉄は、その強靭さと耐久性から、古くから軍事や建築、道具などの素材として欠かせないものであった。しかし、現代社会ではその役割が大きく変化し、情報化社会においては、鉄よりもコードやデータがより重要な役割を果たすようになってきた。 そんな中、鉄が改めて注目を浴びるようになったのが、バイオマス発電である。バイオマス発電とは、植物や動物の生物資源を利用して発電をする方法であり、再生可能エネルギーの一つである。しかし、その中でも鉄は、バイオマス発電において欠かせない部分となっている。 バイオマス発電装置内部で行われる発酵プロセスで、鉄が細菌の酸化還元酵素の重要な成分として働くため、鉄欠乏症状を起こさないよう鉄が必要不可欠である。また、バイオマス発電では、バイオマスを燃やすことで発電を行うため、鉄を含んだバイオマスを使用することで、不純物やスラグの削減につながり、更なる効率的な発電に繋がっている。 バイオマス発電で得られたエネルギーは、地球環境に優しいだけでなく、省エネルギー、CO2削減にも繋がっている。そのため、現在では、自治体や企業によるバイオマス発電導入が進んでおり、世界中でバイオマス発電プラントが建設されている。 生物をエネルギーに変換するバイオマス発電において、鉄が欠かせないことから、鉄は再び注目されることとなった。しかしながら、鉄も自然枯渇することがあるため、先進技術によって回収し、再利用することも重要である。 鉄という文字が示す通り、鉄は強靭かつ耐久性があり、現代のバイオマス発電においても不可欠な素材である。また、再生可能エネルギーであるバイオマス発電は、未来の地球環境を守るための解決策であり、この技術が更に進化していくことで、地球環境を守りながら、より豊かな社会を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)