0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斮 U+65AE Unicode文字

Unicode

U+65AE

数値文字参照

斮 斮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pau

「斮」に似ている意味の文字

「斮」に似ている形の文字

「斮」の文字を含む単語

斮の説明

Translingual
Han character
斮 (Kangxi radical 69, 斤+8, 12 strokes, cangjie input 廿日竹一中 (TAHML), four-corner 42621, composition ⿰昔斤)
cut off
Deri...[出典:Wiktionary]

斮の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい字です。意味としては「削り落とす」や「切り取る」といったものとなります。 最近、私はDIYにハマっており、木材を扱うことが増えています。その中で、の存在を知ってからは、木材をほかの道具で削り落とすことがもどかしく感じられました。そこで、鉋という道具を購入してみました。 鉋は、鉋(かんな)の刃を斜めに取り付けたもので、木材を削るための道具です。斜めに取り付けることで、木材を削るときにカーブや角度を作ることができ、より細かな形状を作ることができます。 初めは使い方がわからず、手を滑らせて怪我をすることもありましたが、慣れると非常に使いやすく、木材を自分の思い通りに形作ることができます。木製の小物を作ったり、壊れた家具を修理したりするのも、鉋があれば簡単にできるようになりました。 近年、DIYやハンドメイドが注目され、自分で物を作ることが流行しています。そんな中で、鉋はDIY愛好家や職人たちの間で必要不可欠な道具となっています。また、木槌と合わせて使うことで、手ごろな価格で木彫りを楽しむことができます。 鉋を使いこなすには、まず正しい使い方を覚えることが大切です。鉋の刃やバランスが調整されているか確認すること、そして安定した位置で使うことで、より精度の高い削り出しができます。 鉋を使って木材を削り落とすと、非常に快感を感じます。少しずつ形を整えていく過程が、手仕事ならではの満足感を与えてくれるのです。自分が作ったものを見たときに得る達成感は格別で、DIYやハンドメイドの醍醐味を味わうことができます。 という漢字は、木材を削り落とすことを意味していますが、今ではDIYやハンドメイドに関心がある人たちにとって、楽しみやすい道具の一つとなっています。鉋を使うことで、自分の手で作ったものに愛着を感じたり、思い出に残る作品を作ったりすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)