0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擬 U+64EC Unicode文字

Unicode

U+64EC

数値文字参照

擬 擬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOs

「擬」に似ている意味の文字

「擬」に似ている形の文字

「擬」の文字を含む単語

擬の説明

漢字

部首: 手手 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 拟(簡体字)
筆順 : ファイル:擬-bw.png
字源
形声。「手」+音符「疑 /*NGƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ(表外)
漢音 : ギ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読...[出典:Wiktionary]

擬の文字を使った例文

物語は、日本の小説・アニメ作品として愛されるジャンルの一つである。物語とは、「虚言」という意味で、現実ではあり得ないようなファンタジーな出来事を描く物語のことである。 音語・態語・人化語を駆使して描かれる物語は、読む者や観る者を異次元の世界に誘う。物語の世界には、化物や不思議な存在が登場し、主人公たちはそれに立ち向かう。物語は、不思議と恐怖が混ざり合った雰囲気が漂っており、読む者や観る者を引き込む魅力がある。 また、物語は、人間の内面を描くことも多い。主人公たちは、自分自身や周りの人々との関係に悩み苦しみながら、様々な出来事に遭遇する。そこで主人公たちは、自分自身のあり方や人間関係について考えることになる。このような、人間の内面を描きながらも、不思議な出来事が展開するという物語の魅力は、多くのファンを魅了している。 物語は、小説・アニメ・マンガなど、様々な形で展開されている。それぞれの形で違った魅力があるが、共通しているのは、物語の独特な雰囲気である。また、物語が好きな人々は、その世界観の中に自分自身を投影し、主人公たちと共感することができる。 物語というジャンルは、日本の文化や想像力を表現するものであり、世界中からも多くの支持を受けている。物語を読む・観ることで、非日常の世界に浸り、自分自身を見つめ直すことができる。今後も、物語の世界が広がり、多くの人々に愛され続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)