0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虛 U+865B Unicode文字

Unicode

U+865B

数値文字参照

虛 虛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-865B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jmb

「虛」に似ている意味の文字

「虛」に似ている形の文字

「虛」の文字を含む単語

虛の説明

漢字

部首: 虍虍 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 虚(簡体字)
筆順 : ファイル:虛-bw.png
字源
「虚」の異体字。虚#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コ
漢音 : キョ
訓読み
むな-しい、うつ-ろ
中国語
虛 *
...[出典:Wiktionary]

虛可以是:
虛幻、虛假、空虛
虚 (BLEACH角色)
虛 (銀魂角色)[出典:Wikipedia]

虛の文字を使った例文

虚ろな視線で遠くを見つめている自分に気付いた。何を考えているのだろうか。窓の外に広がる景色も、目の前に広がる画面も、空虚に感じる。現実と虚構の境界線が曖昧になっている。完璧な世界が作り上げられると同時に、自分自身が見失われてしまう。私は今、そんな自分に向き合っている。 人生とは何だろうか。現実とは、本当にここに存在しているものなのか。それとも、意識が作り上げた虚像なのか。ふとした瞬間に、そんな疑問が脳裏をよぎる。心は常に非現実的な方へと向かいたがる。限界のない空想の世界に没頭していくと、現実が少しずつ薄れていく。だが、その最中にも、私たちが生きている世界は確実に存在しており、現実の中で私たちは何かを楽しみ、何かを学びながら生きていく。 でも、虚像というものは人々を魅了する。現実では叶えることのできない夢を叶えてくれる、そんな存在だ。映画や小説、ゲームなど、現実とは異なる世界観を表現するために、虚像が用いられることがある。そういった世界観は、現実世界で感じることができない情緒や価値観を提供してくれる。しかし、その一方で、虚像に溺れてしまうと、現実との区別がつかなくなり、人々を苦しめることもある。 私たちは、その中間で生きている。現実と虚像をうまく使い分けながら、自分自身の人生を形成していく。私たちは、虚像を通じて遠くの世界を見ることもできるし、現実の問題に向き合い、解決していくこともできる。だからこそ、現実と虚像の世界をうまくバランスを取って、自分自身の人生を楽しんで、成長していくことが大切だ。 虚像がもたらす夢や幻想は美しくもあるが、それを追い続けることは危険でもある。私たちは、虚像に想いを馳せながらも、現実をしっかりと見据え、自分自身の成長を願いながら生きていくことが、幸せな人生を送るために大切なことであると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)