0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懢 U+61E2 Unicode文字

Unicode

U+61E2

数値文字参照

懢 懢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oei

「懢」に似ている意味の文字

「懢」に似ている形の文字

懢の説明

Translingual
Han character
懢 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心尸戈廿 (PSIT) or 心尸一廿 (PSMT), composition ⿰忄監)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

懢の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもとても珍しい字の一つです。そのため、現代の日本語でもあまり使われず、ほとんどの人が知らない字でしょう。 しかしながら、このという字にはとても深い意味が込められています。その漢字自体は、左側に「心」の字があり、右側に「嵐」の字が合わさってできています。これは、嵐の中で心を落ち着かせることができる人、つまり心が安定している人を表しています。 このという字は、震災などの災害が起こった際に、心を安定させるためにもとても役立つとされています。例えば、大規模な地震が発生した際には、人々はパニックになることが多いです。しかし、という字を思い出し、嵐の中でも心を落ち着かせることができるように心がけることで、冷静さを取り戻すことができるかもしれません。 また、という字は、精神的な安定だけでなく、肉体的な安定をもたらす効果もあるとされています。例えば、激しい運動をするときにも、心と体を一つにして集中することで、怪我などのリスクを減らすことができます。その際にも、という字を思い出し、嵐の中でも心を安定させることができるように意識することができれば、より効果的な運動ができるかもしれません。 さらに、という字は、ストレスを軽減する効果もあるとされています。現代社会においては、ストレスを感じることが少なくありません。しかし、という字を思い出し、嵐の中でも心を落ち着かせることができるように努めることで、ストレスを軽減することができるかもしれません。 以上のように、という字にはとても深い意味が込められています。心と体を一つにして集中し、余計なことを考えずに目の前のことに集中することができるように、このという字を意識してみるのも、意外な効果をもたらすかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)