0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虚 U+865A Unicode文字

Unicode

U+865A

数値文字参照

虚 虚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-865A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jma

「虚」に似ている意味の文字

「虚」に似ている形の文字

「虚」の文字を含む単語

虚の説明

漢字

部首: 虍虍 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 虛(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:虚-bw.png
字源
形声。「丘」+音符「虍 /*KRA/」。「大きな丘」を意味する漢語{虚 /*khra/}を表す字。
意義
むなしい。
実体のない。
(日本)「墟」の代替...[出典:Wiktionary]

虚(きょ、こ)
虚空(こくう) - 何もない状態、及び、数の単位のひとつ。
虚 (BLEACH)(ホロウ) - 久保帯人原作の漫画『BLEACH』に登場する悪霊。
虚(うつろ)- 空知英秋原作の漫画・銀魂の登場人物。→ 銀魂の登場人物一覧#虚を参照
木の虚 - 枝の付け根から折れた部分から腐り幹内部に空洞ができたり、古木などの中心が腐って空洞化したもの。→ 木の洞(きのうろ)を参照[出典:Wikipedia]

虚の文字を使った例文

歴史において、人々は常に現実と構を区別することが求められてきました。しかし、私たちは現代の世界の中で、ますます構に溢れた生活を送っています。例えば、テレビやインターネットで見る映像は、本来の世界とは一線を画したものであり、仮想世界の広がりはますます高まっています。また、SNSを駆使することで、自分自身が仮想の世界の中で存在感を発揮することもでき、そこで展開される「生活」は、現実のそれと類似しているにもかかわらず、あくまでも仮想上のものであるということを忘れてしまっている者も少なくありません。 このような状況によって、私たちは「」の世界への執着を高める傾向があります。例えば、仮想通貨のブームは、本来の価値が存在しないものに対する投資を生み出すこととなり、投機的ムーブメントが発生する原因となっています。また、ゲームに没頭することで、その世界に帰属感を感じる者も少なくありません。 しかしながら、このような構に溢れた生活を送ることによって、現実から逃避する者も多くあります。社会的な問題から逃げたり、自分自身が抱える問題から逃げたりすることで、現実を直視することができずにいるのです。また、情報の選別ができず、デマやフェイクニュースに踊らされることもままあります。 こうした問題を解決するために、私たちは「」の世界と現実のバランスを取ることが求められます。現実を受け止め、それに向き合うことができるようになれば、自分自身のためにも社会にとってもプラスの影響が発生することでしょう。また、情報の判断力を高め、本当に信じるべき情報を見分けることも必要です。 最後に、私たちは構に身を任せることがないよう、常に現実を受け止め、バランスを取ることが必要だと言えます。本来の自分自身を見失わないことが、幸福な生活を送る秘訣と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)