0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偽 U+507D Unicode文字

Unicode

U+507D

数値文字参照

偽 偽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BU

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-507D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YG9

「偽」に似ている意味の文字

「偽」に似ている形の文字

「偽」の文字を含む単語

偽の説明

漢字

部首: 人人 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 僞(繁体字、旧字体)、伪(簡体字)
筆順 : ファイル:偽-bw.png
字源
会意、「僞」の略字。「人」+「為」(元の字体は「爲」)で、人為的な「にせ」「うそ」を意味する。
意義
にせ。うそ。
いつわる。類義字:仮(假...[出典:Wiktionary]

命題(めいだい、(英語: proposition)とは、論理学において判断を言語で表したもので、真または偽という性質(真理値)をもつもの。また数学で、真偽の判断の対象となる文章または式、定理、問題のこと。西周による訳語の一つ。
厳密な意味での「命題」の存在について、「意味」の存在と同様に疑問を投げかける哲学者もいる。デイヴィド・ルイスは「『命題』という語からわれわれが連想する概念は、それぞれ差しさわりがありながら、それぞれが差し迫った必要性(desiderata)(から定義された複数のもの)がごちゃまぜになった、何ものか」であると言い、この概念を一貫した定義のなかで捉えることの困難さを指摘している。[出典:Wikipedia]

偽の文字を使った例文

」とは、本来あるべき姿と異なる、虚を意味する文字である。 現代社会において、物が溢れかえる情報化時代が訪れる中、人々はますますりを見抜く力が必要になってきている。しかし、猛暑の中で疲れた身体や忙しい日々の中で、誰でも時にはりに騙されてしまうこともある。 しかし、真実を探し、りを見抜くためには、常に冷静であることが大切である。また、自らの五感を研ぎ澄まし、正しい情報を手繰り寄せることが重要である。りに騙されることで生じる損失は膨大である一方で、真実を見抜くことで得られる知識や利益は計り知れない。 現代社会には、りを蔓延させる者も存在する。彼らは、自己の権利や利益のため、嘘や謀略を用い、人々を欺いている。そのような者たちに対しては、厳しい態度を取り、油断しないことが大切である。彼らは、常に最新の情報を手中に持っているため、嘘を見抜くことが非常に難しい。しかし、人々が一丸となり、正義を訴え、真実を求めていくことが、りを打ち破るための最も効果的な方法である。 りがまかり通る世界で、真実を見つけることは容易ではない。しかし、自らの目で見、自己の耳で聞き、自分自身で考えることで、りから身を守り、真実を学び、成長することができる。巧妙なりに騙されることなく、自己の知識を充実させ、自由な人生を歩みたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)