0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椞 U+691E Unicode文字

Unicode

U+691E

数値文字参照

椞 椞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-691E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSe

「椞」に似ている意味の文字

「椞」に似ている形の文字

椞の説明

Translingual
Han character
椞 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木中木 (DLD), composition ⿱析木)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

椞の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり使用されない文字の一つですが、その美しさや独特な響きは多くの人々を魅了しています。この字は、「木偏に鹿」と書きます。 この文字を見ると、まず目に飛び込んでくるのはその書体の美しさです。はっきりとした筆使いが際立ち、すらりとした鹿の姿が優雅に描かれています。しかし、この字が持つ意味もまた興味深いものです。 「木偏に鹿」という表現は、樹木の中にいる鹿のように、自然と一体化して生きることを表しています。自分自身を取り巻く環境に溶け込み、自然界と共に生きることが大切だということです。 現代社会では、テクノロジーの発展や都市化の進行など、ますます自然との距離が遠くなっています。私たちが暮らす都市は、コンクリートジャングルと呼ばれ、植物や動物が住める場所が限られています。そんな中で、の意味がますます重要になってくるのです。 という字が教えてくれるのは、自然との共生だけではなく、自然を守ることも同様に大切であるということです。人間が自然を破壊すれば、自然が取り返しのつかないダメージを受けることになります。私たちが生きるためにも、自然を守ることは欠かせません。 という字は、一見地味で目立たない文字ですが、その中には人々が生きるために必要な大切なメッセージが込められています。自然との共生を心がけ、自然を守り、美しい未来をつくっていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)