0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷡 U+22DE1 Unicode文字

Unicode

U+22DE1

𢷡

数値文字参照

𢷡 𢷡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3oQ==

「𢷡」に似ている意味の文字

「𢷡」に似ている形の文字

𢷡の説明

漢字
𢷡
部首: 手手 + 14 画
総画: 17画17
字源
『康煕字典』等の中国の伝統的な辞典類には掲載がなく、日本の国字とされる。
意義
「𢷡手」で手の親指と中指を広げて伸ばした長さをいい、この親指の先と中指の先との間の長さをもって仏像の高さを採寸する。
日本語
発音(?)...[出典:Wiktionary]

𢷡の文字を使った例文

𢷡という字を見たことがありますか?もし見たことがなく、初めて聞く字であれば、今この文章を読んでいるあなたも驚かれるかもしれません。実はこの文字は、現代の一般的な漢字に含まれたものではありません。そのため、多くの人々には馴染みがなく、見たことがないのか、知らなかったのかといったことが多いようです。 しかし、この文字は非常に興味深いものとされています。理由は、この文字が正式にUnicodeに登録されたことにあります。Unicodeとは、「あらゆる人、あらゆる場所での文字表現のための産業規格」として、世界中の異なる言語で使用される文字を統一的に管理する規格です。このような背景から、Unicodeに登録されることは文字にとって非常に大きな意味を持つことになります。 また、この文字には独自の意味があるわけでもなく、漢字らしい形もしていない不思議な文字です。それでも、Unicode登録のニュースが世界的に知れ渡ると、その存在が注目を集めるようになりました。そこから、注意深く見ると、実は複数の既存の漢字を合わせた形に似ていることがわかります。具体的には、「赤」と「士」の文字を組み合わせたものに見える方が多いです。 こうして、ある一文字のUnicode登録が、その文字自体だけでなく、多くの人々の想像力をふくらませることにつながるという事実があるわけです。また、同時にこの文字が持つ「謎」というのも、多くの人々にとって魅力的な要素となっているようです。この文字の由来や、どのような意味があるのか、その謎を解き明かすために、多くの人々が研究や議論を行っているといいます。 このように、一つの文字が持つ意味や、Unicode登録の意義など、非常に興味深い話題がたくさんあります。また、今後、新たな文字がUnicodeに登録されることがあるかもしれません。それらの文字にはどのような魅力があるのか、さらに深く考える機会があるかもしれません。文字にはそれぞれ、人々を魅了する力があるということを、この文字の存在は私たちに再認識させてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)