0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揺 U+63FA Unicode文字

Unicode

U+63FA

数値文字参照

揺 揺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97h

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+6

「揺」に似ている意味の文字

「揺」に似ている形の文字

「揺」の文字を含む単語

揺の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 搖(繁体字, 旧字体), 摇(簡体字)
筆順 : ファイル:揺-bw.png
字源
意義
ゆれる、ゆらす。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(エウ)
漢音 : ヨウ(エウ)
訓読み
常用漢字表内
ゆ-れ...[出典:Wiktionary]

揺の文字を使った例文

れる木々、れる心。気まぐれにれる風の中で私は何を想うのだろう。れるということは、不安定であるということだ。でも、同時に柔軟であることも意味する。れることができるからこそ、嵐や地震などの自然災害に平気で対処できるのだろう。強い風に煽られ、荒波にもまれた船が、必死にもがいてきたように、私たちの生きる世界も常にれ動いている。 しかし、私たちは、単にれ動く世界に耐えるために生きているわけではない。私たちは、れ動く世界の中で、るがぬ信念を持って生きている。私たちは、自分の信念や価値観をるがされても、るがない強さを持っているはずだ。しかし、どうしてもらいでしまう時もある。そんな時は、れることを許してみることも必要だ。 れることを許した時、そのれが深くなり、れ動く世界と共鳴する。れ動く世界は、常に私たちを試練にさらし、挑戦を与える。その時、私たちは、らいでいることがあっても、自分の信念や価値観を貫く強さを持つことができる。れ動く世界の中で、私たちは、自分自身を見つめ直し、どのように生きるかを考えることができる。れることによって、私たちはより深く、より大きな価値観を持つことができるのだ。 ある時は大きな波にもまれ、ある時は軽快に踊るようにれる木々。自然の中に自分自身を見出すことができる時、私たちは、自分の本質に気づくことができる。常にれることによって、私たちは、自分自身に内在する強さを発見することができる。れる世界の中で、私たちは、自分自身と向き合い、強く生きることができる。私たちは、れ動く世界の中で、それでも前に進むことができる。れることが恐怖でなくなったとき、私たちは、自分自身を信じて進むことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)