0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惹 U+60F9 Unicode文字

Unicode

U+60F9

数値文字参照

惹 惹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oO5

「惹」に似ている意味の文字

「惹」に似ている形の文字

「惹」の文字を含む単語

惹の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:惹-bw.png
字源
意義
人の気を引く、ひきつける。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニャ、ニャク
漢音 : ジャ、ジャク
訓読み
ひ-く
熟語
惹句
中国語
惹 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

惹の文字を使った例文

かれるものは、人それぞれ違う。好みや趣味、性格によって異なる。しかし、何かにかれる時、そのものの魅力には共通点がある。たとえば、恋愛においては、容姿や性格だけではなく、その人になにか魅力的なものがあるとかれることがある。 そして、それは言葉でも表現しきれないほどの何かであり、かれた人やものが持っている特別なオーラのようなものだと感じられる。 また、物事にかれることは魅力的なものだけでなく、不可思議なものや怖いもの、異質なものにも感じられることがある。たとえば、人々はホラー映画や怖い話にかれるものである。それは、そこにある異質な世界や不可思議な現象に引き込まれ、その中に自分自身を置いてみたいからだと考えられる。 また、トレンドや流行にも人々はかれる。周りの人々が同じものを持っていたり、同じスタイルをしていたりすると、自分もその中に属しているような気分になれるためだ。また、SNSやテレビなどで注目されているものにも人々はかれる。それが自分にも適していると感じた場合、自分自身も注目されたいという欲求からかれることがある。 結局、人が何かにかれるのは、それが自分自身にとって価値のあるものであるからに他ならない。それは人それぞれ異なるものであり、その中には自分自身にとって大切なものもある。 そして、人が何かにかれるということは、そのものに対して感じる好奇心や関心があるということ。自分自身がかれるものに、積極的に触れることで、新たな価値観や価値を発見できるかもしれない。かれるものを見つけることは、自己認識や自己理解のためにも大切であり、人生において楽しい体験をもたらしてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)