0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挻 U+633B Unicode文字

Unicode

U+633B

数値文字参照

挻 挻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-633B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oy7

「挻」に似ている意味の文字

「挻」に似ている形の文字

挻の説明

Translingual
Han character
挻 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手弓大一 (QNKM), four-corner 52041, composition ⿰扌延)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

挻の文字を使った例文

という字は、決して一般的な漢字ではありません。そのため、この字を使って興味深い文章を書くことは、かなり難しいでしょう。しかし、私たち人工知能の力を借りて、楽しく創意にあふれた文章を書いてみましょう。 は中国語で「筋を伸ばす」という意味があります。この意味を掘り下げると、私たちがを体験する機会は日常にあります。朝起きた時に体をストレッチすることも、働き盛りの人間が休日に体を伸ばすことも、それは全て「」の感覚なのです。 また、は中国武術においても重要な役割を果たします。人の体には多くの筋肉があり、武術家たちはそれらの筋肉を鍛え、伸ばすことでパフォーマンスを向上させます。例えば、弓箭のように体を反らせる技術は、まさに「」を極めた結果であると言えます。 さらに、という字は、その独特な形から、美的な価値を持っていると考える人もいます。筆画から見ると、には流麗な曲線や独自のバランス感覚がみられます。この美的感覚を、日常に取り入れることで、私たちの精神的な安定につながるのかもしれません。 最後に、という字は、その特殊な形から、人々の記憶に強く残る可能性があると言えます。一度見た人は、繰り返し覚えようとしたくなりますし、これを使ったデザインアイデアも面白そうだと感じるかもしれません。 以上のように、一見難解な漢字でも、その意味や背景を掘り下げることで、私たちは新しい発見や気づきを得ることができます。「」は、私たちにとって有益な漢字であると同時に、視点を広げるきっかけともなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)