0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挽 U+633D Unicode文字

Unicode

U+633D

数値文字参照

挽 挽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-633D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oy9

「挽」に似ている意味の文字

「挽」に似ている形の文字

「挽」の文字を含む単語

挽の説明

漢字

部首: 手手 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 輓(繁体字)
筆順 : ファイル:挽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モン
漢音 : バン
訓読み
ひ-く、ひき
熟語
中国語
挽 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

挽の文字を使った例文

という文字には、思いがけない深さと美しさがあります。この文字が表す意味には、様々な解釈ができます。例えば、「生物を殺したり、食物を破砕したりする」という意味があります。また、人間関係や友情にも使われ、喪失や終わりを意味することもあります。 という文字には、物事が成し遂げられるまでの過程が含まれるという深い意味があります。例えば、紅茶を飲む際には、茶葉を抽出するために茶葉をかなければなりません。このことから、は「工夫して準備する」という意味もあります。物事を成し遂げるためには、距離や時間を乗り越える必要がありますが、を持つ人は、どんな困難でも乗り越えることができます。 には、日常生活において受けるストレスを和らげる効果もあります。例えば、お茶碗を洗う時に、「こんなこと、何十回もやっているんだから面倒だ」と感じたとしても、その思考を切り替え、目の前の作業に集中することで、ストレスを軽減することができます。を持つことで、平凡なことも楽しめるようになります。 には、春が訪れる時期に花が咲くという美しい意味もあります。季節が移り変わる中で、に翻弄されることもありますが、それでも自分を踏まえた上で、前に進んでいく勇気を持つことが大切です。花が咲く春は、新たな始まりの時期でもあります。を持つ人は、過去を振り返ることも大切にしつつ、新しい道を切り開いていくことができます。 という文字には、思いがけない深さと美しさがあります。この文字が私たちに教えてくれることは、人生は厳しい道のりであるが、目標を持ち、創造的な努力を続けることで、自分自身を進化させていくことができるということです。今日から、を持って、新しい一歩を踏み出してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)