0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挬 U+632C Unicode文字

Unicode

U+632C

数値文字参照

挬 挬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-632C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oys

「挬」に似ている意味の文字

「挬」に似ている形の文字

挬の説明

Translingual
Han character
挬 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手十月木 (QJBD), four-corner 54047, composition ⿰扌孛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

挬の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり使われない文字のひとつです。しかし、その意味には深い哲学的な意味が込められています。 「」とは、「弓を引く」という意味を持ちます。弓を引き、矢を放つという行為は、人間が約束された未来に向かって、自らの意志を力強く発揮するようなものです。 弓道や剣道など、武道を学ぶ者たちは、この「」の文字にもとづいて、自らの心を磨き、自己の探求を深めることが求められるとされています。 また、「」は、中国の古代の思想家、孔子の教えにも通じるものがあります。孔子は、「学ぶことは、志すことに始まり、て義に至る」と言っています。この言葉の中の「」は、志しや目的を持ち、それに向けて努力することが大切であると訴えているのです。 それでは、私たちも、自らをり、目標に向かって進んでいくために、どのような心がけが必要でしょうか。 まずは、自分自身に正直になることが大切です。自分自身を知り、自分が何を望んでいるかを考えることが、志しを持つ上での第一歩です。そして、その志しに向けて毎日の積み重ねをしていくことが求められます。目標を達成するために、一夜漬けではなく、コツコツと努力を続けることが不可欠です。 また、志しを達成するためには、周りの人々との人間関係も大切です。良好な人間関係を築くことで、助け合いや支え合いが生まれ、目標達成につながることがあります。 そして最後に、自己探求を続けることが大切です。自分自身をるということは、自己の問題や課題を直視することも含まれます。自らを客観的に見つめ、改善していくことで、自己成長のプロセスを積み重ねることができるのです。 いかがでしょうか。今回、私たちは「」という文字に込められた深い哲学的な意味を探りました。自らをり、志しを持ち、毎日の積み重ねをして、目標を達成していくことができるようになりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)