0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挟 U+631F Unicode文字

Unicode

U+631F

数値文字参照

挟 挟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-631F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oyf

「挟」に似ている意味の文字

「挟」に似ている形の文字

「挟」の文字を含む単語

挟の説明

漢字

部首: 手手 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 挾(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:挟-bw.png
字源
「挾」の略体。「挾」については挾#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲフ)(表外)
漢音 : キョウ(ケフ)
訓...[出典:Wiktionary]

挟の文字を使った例文

む。それは、人生において多くの場面で使われる単語である。例えば、手紙に押し入れた小さなプレゼントの中に小さな思い出をむことができる。また、書類を整理する際にはクリップで紙をむことで整理整頓を行うことができる。しかし、むという単語には悪いニュアンスもある。特に、人をむという言葉は自分勝手な行為とみられることがある。 しかし、むことには時に意味があることもある。例えば、隣に座る人が自分に話しかけてこなかったとしても、彼の言葉をむことで会話を促すことができる。また、議論の場で意見が対立している時に、中立的なコメントをむことで話し合いを進めることができる。そうすることで、双方が対等な立場で話し合うことができ、より多くの情報を交換することができる。 また、むという言葉は、様々な形で表されることがある。例えば、鉄道の線路は複雑に交差し、信号機によって輸送がまれることがある。しかし、このような場合でも、安全な輸送を確保するためには、輸送のまれる側も輸送する側も協力し合うことが必要である。 筆者も、書くことにおいてむことを意識している。例えば、小説を書く際には、キャラクター同士のやりとりを活性化させるために、会話の中には時々行動をむことがある。また、論文を書く際には、引用文献をむことで自分自身の主張をより理解しやすくすることができる。 むという単語は、人生において様々な場面で活用される。そして、むということは、相手と協力し合うことが必要であることを示している。会話や議論、書くことなど、むという行為を通じて、お互いの立場や考え方を理解しあい、より豊かな人生を送ることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)