0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抧 U+62A7 Unicode文字

Unicode

U+62A7

数値文字参照

抧 抧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqn

「抧」に似ている意味の文字

「抧」に似ている形の文字

抧の説明

Translingual
Han character
抧 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手口金 (QRC), composition ⿰扌只)
References
KangXi: page 422, charac...[出典:Wiktionary]

抧の文字を使った例文

は、古代の文字であり、中国や日本などの歴史的な文化において使われた文字のひとつです。最も古い漢字の写本である甲骨文にも登場し、その形状から、抱くという意味を持つとされています。 この文字には、抱くだけでなく、守る・守備・保護するなどの意味も含まれています。抱くという行為には、愛情や思いやりを表す意味合いがあり、また自分自身を守るために自己防衛の行為をすることも含まれます。 この文字から、私たちは人間の本能的な行動や感情を知ることができます。愛情や思いやり、自己防衛の行為は、私たちが生きていく上で非常に重要なものであり、人間の生存に必要なものでもあります。 は骨から成り立っているような形状であり、骨はあらゆる生物に共通している要素です。このことから、は人間だけでなく、あらゆる生物に対して適用される概念でもあります。 実際、人間以外の動物たちは、自分たちの仲間や子供を守るために抱く行動をとったり、自己防衛の行為をすることがあります。私たちはこのような動物たちから、抱くという行為は進化の過程で生まれたものであることを知ることができます。 は、古代の文字でありながら、現代にも受け継がれている文字です。私たちは、この文字から、人間や動物たちが持つ共通の本能や感情を学ぶことができます。また、この文字が表す愛情や思いやり、自己防衛の行為は、今も私たちが生きていく上で欠かすことのできないものであることを改めて認識することができます。 このように、という文字は、私たちにとって非常に興味深く、意義深いものであると言えます。古代の文字でありながら、現代にも受け継がれるこの文字から、私たちは進化の過程で生まれた共通の本能や感情、そして生存に必要な愛情や自己防衛の行為について学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)