0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怾 U+603E Unicode文字

Unicode

U+603E

数値文字参照

怾 怾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-603E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oC+

「怾」に似ている意味の文字

「怾」に似ている形の文字

怾の説明

Translingual
Han character
怾 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心口金 (PRC), composition ⿰忄只)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

怾の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しい文字で、かつては「机(つくえ)」という意味を持っていました。しかし、現在では一般的な漢字としては使用されていないため、多くの人々がその存在を知らずにいることが多いようです。 このような珍しい文字には、いくつかの興味深い事実があります。まず、「机」という意味があるため、の形状は机の意匠に由来していると言われています。そして、この文字は「木(き)」と「夕(ゆう)」という2つの部首から成っています。それぞれの部首には、「木」は木材や森林などを表わし、「夕」は夜、日がくれる時間を表わします。このように、「」は形状からも、その意味からも、自然との関係が強いことがわかります。 また、という文字はユニークなため、筆太の変化によってその形状が大きく異なることがあります。例えば、繁体字のは、筆順によって持った感じがかなり異なります。一方、日本で使われる新字体のは、大幅に異なる形状を持っています。これら異なる形状のを見比べることで、異なる筆法による書道芸術の美しさが表現されることが理解できます。 最後に、という漢字は、英語の「desk(机)」との音の近さから、日本語と英語の文化交流においても効果を発揮します。例えば、英語学習者にとって、を使った日本語の文章を読むことは、日常生活において机を使うことも理解し、英語の文章でもそれがどのような言葉で表わされるかを予測できるようになるため、語学力向上に役立ちます。 いかがでしょうか。という珍しい文字には、筆法の美しさや文化交流の効果など、多くの興味深い要素が詰まっています。このような珍しい文字を学ぶことで、漢字文化の魅力に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)