0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抯 U+62AF Unicode文字

Unicode

U+62AF

数値文字参照

抯 抯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqv

「抯」に似ている意味の文字

「抯」に似ている形の文字

抯の説明

Translingual
Han character
抯 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手月一 (QBM), four-corner 57010, composition ⿰扌且)
(Cantonese) to gras...[出典:Wiktionary]

抯の文字を使った例文

把握することが容易ながら、深みにも富む漢字として、""という文字があります。この文字は、現在ではあまり使われていないため、知らない人が多いかもしれませんが、その形や意味の深さから、一度知ると忘れられないような魅力があります。 ""という文字は、手をつかんで引っ張るような形をしていて、人間同士が手を取り合って助け合う姿を表現しているとも言われています。一方で、""は土をひっくり返すという意味も持っています。つまり、""という文字は、人と人との繋がりとともに、地を生きる私たち人間の謙虚な姿勢を表しているのです。 そんな""を用いて、私たちが日常で体験する繋がりや謙虚さを表現した文章を考えてみました。 "私たちは日常生活で、たくさんの人と触れ合っています。仕事先や学校、趣味で出会った人たちと、楽しく会話をして時間を過ごします。その際、私たちは""のように、手を取り合って話を聞き合い、笑顔を共有しています。そこに居合わせた人たちとの繋がりを、私たちは喜びとなって感じています。 また、私たちは身の回りのことを考えるために、同じように""のように地球に謙虚な姿勢で向き合っています。自分の手で大地を耕し、作物を育てる人たち。水を大切にするために、少しずつしか使わない人たち。私たちは、自然と向き合う中で、地球の真の姿を見出し、生命の大切さを知ることができます。 ""のように、手を取り合い、地に謙虚に向き合うことが、私たち人間には欠かせません。私たちは、そこに意味を見出し、やりがいを感じているのです。今後も、""のような姿勢を忘れずに、人と人とのつながりを、そして地球とのつながりを大切にし、生きていきたいと思います。" ""という文字に込められた深い意味からも、私たち人間がつながりを大切にし、謙虚な姿勢で生きることの重要性が伝わってくるように感じます。今回の文章でも、そういった姿勢を忘れずに、日常を大切に過ごしていくことが必要であることが示されていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)