0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惁 U+60C1 Unicode文字

Unicode

U+60C1

数値文字参照

惁 惁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOB

「惁」に似ている意味の文字

「惁」に似ている形の文字

惁の説明

Translingual
Han character
惁 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 木中心 (DLP), four-corner 42332, composition ⿱析心)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

惁の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。そのため、現代日本の教育ではあまり使われていない文字であるため、覚えている方も少ないのではないでしょうか。 しかし、という文字にはとても奥深い意味があります。この字の意味は、疑問を持つことです。つまり、何かについて疑問を持つ、疑うという意味が込められています。このの字の意味から、私たちは疑問を持つことの大切さについて考えることができます。 疑問を持つことは、知ることの基本です。何でも疑問を持ち、問いかけることで、知識を深めることができます。そして、自分で考えて理解することができるのです。また、疑問を持つことは、物事を客観的に見ることができるというメリットもあります。常に疑問を持っている人は、情報を取捨選択する力を身につけることができるため、自分自身にとって有効な情報を見極めることができるのです。 しかし、疑問を持つことが全て正しいわけではありません。度が過ぎると、周りの人たちに対して不信感を抱くようになり、コミュニケーションが上手くいかなくなってしまいます。そのため、自分が疑問を持つと同時に、周りの人たちの考えや意見を聞くことも大切です。 総じて言えることは、という文字は、ただ疑うことを何でもほざくことではなく、ただ単に疑問を持つ、そして、その疑問を解決する過程を大切にすることで知識を深めることができるということです。知識を深めることによって成長し、問題解決力を高めることができるからこそ、疑問を持つことはとても大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)