0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乁 U+4E41 Unicode文字

Unicode

U+4E41

数値文字参照

乁 乁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LmB

「乁」に似ている意味の文字

「乁」に似ている形の文字

乁の説明

漢字

部首: 丿丿 + 0 画
総画: 1画1
意義
「及」の古字。乀の誤用。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キュウ
漢音 : キュウ
訓読み : なが-れる
コード等
Unicode
16進: 4E41 乁
10進: 20033 乁[出典:Wiktionary]

乁の文字を使った例文

(ゆ)という文字は、今ではあまり一般的な使われ方をしなくなった不思議な文字です。しかし、この文字は古くから用いられ、多くの面白いエピソードがあるのです。 という文字は、左右対称の形状をしています。これは、「左右対称」という意味を持つためです。また、「括弧」という意味もあり、数字や漢字などの表現に使用されることがあります。 ところで、という文字は、実はある法律に大きな影響を与えたことがあります。それは、1964年に施行された道路交通法です。この法律では、が禁止マークの一つとして使用されています。つまり、が表示された場所を走行することが禁止されているということです。 しかし、この法律が施行される前は、という文字が使用されていた場所には特別な意味があったのです。それは、交通事故の現場に設置される「交通事故現場」という看板を示していたのです。の形は、括弧を示す形状をしていたため、現場の周りを括るように設置されることが多かったのです。 また、という文字は、中国の伝統的な書道でも使用されます。書道家たちは、この左右対称の形状を生かした、美しい作品を生み出しています。さらに、日本でもをモチーフとしたアクセサリーやファッションアイテムが販売されることがあります。 という文字は、あまり使用されることはなくなりましたが、その特殊な形状や意味により、多くの人たちに興味を持たれています。が使われることが少なくなった現在でも、この文字が持つ歴史や文化的背景を知ることは、とても興味深く、意義のあることだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)