0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沁 U+6C81 Unicode文字

Unicode

U+6C81

数値文字参照

沁 沁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%81

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKB

「沁」に似ている意味の文字

「沁」に似ている形の文字

「沁」の文字を含む単語

沁の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:沁-bw.png
字源
形声。「水」+音符「心 /*TSƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン(シム)
漢音 : シン(シム)
訓読み
し-みる
熟語
中国語
沁 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

沁の文字を使った例文

という字は、美しい自然を思い浮かべることができます。この漢字には、「清らかさ」、「心を潤す」といった意味が含まれており、私たちはこれらの美しい意味を生活の中で体験することができます。 例えば、ある日、山の中を歩いていた私は、青々とした草原が目に映りました。そこには、小さな河が流れ、その水の音が耳に心地よく響いてきました。私はその場所に立ち止まり、草原を見渡すと、風に揺れる草の穂や、小さな花が優雅に揺れている様子に心が癒されました。 また、春になると、桜の花を見に出かけることがあります。桜の花は、淡いピンク色で、優しい色合いが心を和ませます。桜の花弁が風に舞い散る様子は、生命力あふれる自然の美しさを感じさせます。そんな桜の花見をすると、心が晴れやかな気持ちになります。 また、食事をする時にも、という字を思い出します。身体に良いものを食べることは、心を潤すことに繋がります。食物の中には、ビタミンやミネラルが含まれており、身体に必要な栄養素を摂ることができます。また、美味しい料理を食べることで、幸福感や満足感を得ることができます。そうして、心と身体を健康に保ち、自然の恵みに感謝することができるのです。 このように、私たちは日常生活の中で、という字が持つ美しい意味を感じることができます。自然や食べ物、人との出会いなど、小さなことにも意識を向けることで、豊かな心と健康な身体を手に入れることができるでしょう。という字が教えてくれる美しい意味を忘れずに、自分自身と自然とともに生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)