0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惄 U+60C4 Unicode文字

Unicode

U+60C4

数値文字参照

惄 惄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOE

「惄」に似ている意味の文字

「惄」に似ている形の文字

「惄」の文字を含む単語

惄の説明

Translingual
Han character
惄 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 卜水心 (YEP), four-corner 27334, composition ⿱叔心)
long for
hungry
...[出典:Wiktionary]

惄の文字を使った例文

ある人は、彼女が去ってからずっと々としていた。彼女にとっては、あの日の別れはさして重大でなかった。でも彼にとっては、それは人生の中で最も悲しい瞬間であり、まるで世界が崩れ落ちたような気がした。彼女はそれを理解できず、彼から離れていくことを決めた。彼女の言葉は優しく、優雅であったけれど、彼女の目の中には痛みがあり、彼女が言葉を選んで話していることが彼にも分かった。 それから数年が過ぎた。彼は自分を見つめ直し、彼女が去った理由を深く理解するようになった。彼女は自分には適していなかった。彼女に必要なことは自由であり、彼に必要なことは愛情であった。だからこそ、彼は自分の人生を取り戻し、目標に向かって進むことができた。その一方で、彼女も彼と同じように成長し、彼女なりの自由を手に入れることができた。 そして、ある日、彼女が彼に再び現れた。彼女には笑顔があり、彼にはとした気持ちがこみあげた。しかし、今度は彼女が彼に合わせるために無理をすることはなかった。彼女が自分自身をさらけ出すことができるように、彼が自分自身をさらけ出すことができるようになったのだ。彼らは再び関係を続けることができた。関係の中で、彼らは互いに自由であり、互いに愛情を持つことができた。 々とした気持ちを持つことは、人生においては時折必要である。自分自身を検討し、自分自身に対して正直になることができるからである。しかし、そうした々とした気持ちをもっているときに、他の誰かの自由を制限することはできない。彼女が自分自身を解放し、彼が自分自身を解放したとき、彼らは再び一緒になることができた。それぞれ自分自身を自由にすることができたのだ。 自分自身を見つめ直すことは、人生において非常に重要なことである。相手がどんなに自由であっても、自分自身が自由でなければ、長く続く関係を築くことはできない。々とした気持ちを持つことは、自分自身に対して正直になることを可能にする。しかし、その々とした気持ちが押しつぶされることなく、自由になることができなければ、自分自身を愛することはできない。自分自身を解放することができないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)