0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悊 U+608A Unicode文字

Unicode

U+608A

数値文字参照

悊 悊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-608A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKK

「悊」に似ている意味の文字

「悊」に似ている形の文字

「悊」の文字を含む単語

悊の説明

Translingual
Han character
悊 (Kangxi radical 61, 心+7, 11 strokes, cangjie input 手中心 (QLP), four-corner 52332, composition ⿱折心)
wise
to know intui...[出典:Wiktionary]

悊の文字を使った例文

(けち)とは、朝鮮半島に伝わる漢字の一つで、意味は「負けないこと」や「根気よく続けること」を表します。 私たちの生活において、は非常に重要な要素です。例えば、仕事に取り組むときは、困難や失敗に直面しても、の精神を持続させることが必要です。それによって、継続的に工夫し改善をし、目標を達成することができます。また、スポーツや競技においても、の精神は欠かせません。勝ち抜くためには、最後まで持久力と根性を持って戦い抜くことが必要です。 しかしながら、現代社会では、取り組みに対して簡単にあきらめてしまう人が増えてきています。何かに取り組んでいても、成功しなかった場合、そこであきらめてしまう人が多くなっています。そのような人には、が足りていないのかもしれません。 を身に付けるためには、まずは目標を明確に設定することが大切です。何をどうやって達成するのか、具体的にイメージすることが重要です。また、目標を達成するためのプランを作成し、その計画に従って毎日積極的に行動することも大切です。困難に直面しても、目標達成のためにの精神を持続させることが、成功への近道です。 このように、は、私たちの生活や仕事、スポーツ競技などで必要不可欠な要素の一つです。目標を達成し、成功へと進むためには、の精神を身に付けることが大切です。あきらめずに、最後まで根気よく取り組むことで、素晴らしい結果を手にすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)