0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潁 U+6F41 Unicode文字

Unicode

U+6F41

数値文字参照

潁 潁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2B

「潁」に似ている意味の文字

「潁」に似ている形の文字

「潁」の文字を含む単語

潁の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 颍(簡体字)
筆順 : ファイル:潁-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
熟語
中国語
潁 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǐ...[出典:Wiktionary]

潁の文字を使った例文

」という漢字は、中国地方の「瑤池諸島」にある陸地の地名である。しかし、この漢字には私たちにとって深い意味がある。 「」の字形は、水が流れる様子を表す。一方で、その音が人を指す「暎」と同じ音であり、「人」と言われる人々が住む場所でもある。この地名には「水が流れる美しい場所に住む人々」という意味が込められている。 実際、「人」たちは、自然と調和した美しい場所で暮らしている。彼らは、自然の美しさや価値を理解し、その大切さを伝え続けてきた。彼らの文化は、自然環境を守りながら、豊かで充実した人生を送ることを重んじたものである。 このような「人」たちは、私たち現代人にとって大きな教訓を与えてくれる。私たちは、豊かな自然に恵まれたこの地球で暮らしているが、ますます自然環境が荒廃し、地球環境が危機的な状況に陥っている。そのような状況にあって、私たちは「人」たちが重んじた自然の価値や、自然環境を守ることの大切さを見つめ直す必要がある。 今後も、私たちは地球環境を守るために、自然と調和した生活を心がけ、自然を大切にしていくことが求められる。私たちは、人間と自然、そして地球環境が調和した豊かな未来を築くために、今こそ行動を起こすべきである。 「」は、ただの漢字ではなく、私たちにとって大切な意味を持つ言葉である。私たちは、この文字に込められたような美しい自然と豊かな暮らしを守り、未来へと繋げていくことが求められるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)