0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤏 U+390F Unicode文字

Unicode

U+390F

数値文字参照

㤏 㤏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-390F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46SP

「㤏」に似ている意味の文字

「㤏」に似ている形の文字

㤏の説明

Translingual
Han character
㤏 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心竹水卜 (PHEY), composition ⿰忄冬)
grievous
mournful
melancholy
Refer...[出典:Wiktionary]

㤏の文字を使った例文

という文字は、非常に特殊な漢字です。現代の漢字の中では、使われる頻度が非常に低く、あまり知られていない漢字の一つです。しかし、この漢字には、面白い起源があります。 実は、は韓国語に由来する漢字であることが知られています。韓国語では、ㄴという音を表す字母があります。この字母は、二つの短い棒が交差した形をしており、中国の古代文字である甲骨文字にも似た形が現れます。 そして、中国で漢字が発展していくにつれ、この甲骨文字と似た形を持った新たな漢字が生まれました。それが、なのです。 このように、は韓国語と漢字の交差する点に由来しています。しかも、この漢字は、それが表す音があまり使われないため、非常にマニアックな漢字として知られるようになりました。 しかし、には、他にも面白い意味があります。中華料理で使われる「蟹肉」という言葉にも含まれており、美味しい蟹料理を食べるときには、また違った意味を持つ文字であることがわかります。 また、は、日本語の漢字としては珍しい形をしています。通常、日本語の漢字は、四つの部品が組み合わさってできています。しかし、は、三つの部品で構成されています。そのため、非常に独特な字形を持っています。 以上のように、という漢字には、様々な面白い要素が含まれています。その形や起源に注目してみると、新たな発見や知識に出会うことができるかもしれません。漢字には、その背景や意味が織り込まれているものが多くあります。これからも好奇心を持って、漢字を学んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)