0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炵 U+70B5 Unicode文字

Unicode

U+70B5

数値文字参照

炵 炵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54K1

「炵」に似ている意味の文字

「炵」に似ている形の文字

炵の説明

Translingual
Han character
炵 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火竹水卜 (FHEY), four-corner 97833, composition ⿰火冬)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

炵の文字を使った例文

という文字は日本語には存在しないため、あまり一般的な使い方はされていません。しかし、この文字を使って表現することができる意味やイメージには、それぞれ個性的な面があります。 私は「」という文字に、何となく二つのイメージが浮かびました。ひとつは「光の軌跡」、もうひとつは「巨大な鉄道のトンネル」といったところでしょうか。 「」で表現された光の軌跡は、私たちの日常にありふれた風景でもあります。夕暮れ時に雲の隙間から差し込む夕日の光や、人々が灯りをともした都会の夜景など、綺麗な光の軌跡はその時の風景を一層美しく鮮やかにしてくれるものです。しかし、その一方で光の軌跡は、そこに人々がいなければ全く意味を持たないものでもあります。光が点滅し、色彩が変化することでこの世界に存在することを訴えかけているようにも感じます。 そしてもうひとつのイメージである「巨大な鉄道のトンネル」は、こちらも綺麗な風景かといえばそうではありません。トンネルには暗くて広くて無機質な大量の鉄が覆われており、「」で表した光の軌跡は、トンネルに入ってしまうとどこかに消えてしまいます。しかしトンネルが延びる先には、新たな世界が広がっているとも言えます。旅行者や通勤者たちは、トンネルをくぐり抜けることで、新しい街や新たな景色に遭遇することができます。 このように、「」という文字には、光の軌跡やトンネルを通じて表現された違ったイメージがあります。たとえ日本語には存在しない文字として扱われているとしても、その自由度の高さから想像力を鍛える素晴らしいエキササイズとなることでしょう。私たちの想像力の限りを尽くして、「」で表現される独自のイメージを追い求めることも、生産的な創造的活動のひとつではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)