0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乮 U+4E6E Unicode文字

Unicode

U+4E6E

数値文字参照

乮 乮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmu

「乮」に似ている意味の文字

「乮」に似ている形の文字

乮の説明

漢字

部首: 乙乙 + 5 画
総画: 6画6
筆順:ファイル:乮-bw.png
字源
「卯(묘)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けたもの。既存の漢字音では表現できない音を表すためにつくられた朝鮮製の漢字。
意義
朝鮮の王族の君号に使用された字。→乮山君(묠산군 ミョルサングン...[出典:Wiktionary]

乮の文字を使った例文

という文字は、もともとは中国語の音を表すために作られた文字であり、音符として使われることが多いです。しかし、この文字には仏教や道教など、様々な宗教的文脈にも関連する意味があります。 仏教においては、は「歌声」を表します。仏教では、歌や舞踏を通じて精神を浄化することが大切な手段の一つであり、はそのような儀式や修行において欠かせない文字です。 また、道教においては、は「天上の音」として位置づけられます。道教では、人生の意義を見出すために、神秘的な体験や幻覚によって精神を浄化することが大切だとされています。はそのような体験において、天国から降りてくる音として表現され、人々の幸福と豊かさを象徴しています。 という文字には、音楽や芸術、宗教など、人々が精神を豊かにするために欠かせない要素が含まれています。また、が持つ神秘的なイメージは、人々の心を魅了し、幸福な人生を手にするための手助けとなるでしょう。 最近では、という文字が日本で注目を集めています。日本では、和楽器の演奏や茶道など、伝統文化を愛好する人々が年々増加しており、という文字もそのような文化の一部として注目されるようになってきています。 という文字は、音楽や芸術、宗教など、様々な文化に関連しており、人々の生活や文化に欠かせないものであるといえます。今後も、という文字が、私たちの生活に豊かさと幸福をもたらす存在であることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)