0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宱 U+5BB1 Unicode文字

Unicode

U+5BB1

数値文字参照

宱 宱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6x

「宱」に似ている意味の文字

「宱」に似ている形の文字

宱の説明

Translingual
Han character
宱 (Kangxi radical 40, 宀+7, 10 strokes, cangjie input 十人人尸 (JOOS), composition ⿱宀作)
Further reading
KangXi: page 286...[出典:Wiktionary]

宱の文字を使った例文

という字は、国語辞書にも載っていないかもしれない、マイナーな文字です。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。とは、水鳥の一種であるオオハクチョウのことを指します。 オオハクチョウは、北極圏を中心に生息している大型の水鳥です。美しい白い羽毛と、青色がかった黒色の嘴が特徴的で、かなりの存在感があります。 このように、という文字は、日本語で表現することのできない、唯一無二の存在感を象徴する文字と言えます。 また、オオハクチョウは、昔から北極圏の人々にとって、重要な狩猟対象として扱われてきました。オオハクチョウの肉は、栄養価が高く、寒い地域で生活するためのエネルギー源として欠かせないものでした。 しかし、現代ではオオハクチョウは、絶滅危惧種の一つとして扱われています。環境汚染や、気候変動によって生息地が脅かされ、繁殖にも支障が出ているためです。 そんな重要な存在であるオオハクチョウを守るためには、環境問題や国際協力が必要不可欠です。という文字が持つ、存在感や重要性を考えると、私たちにとって、オオハクチョウやそのような生き物を守ることは、非常に大切なことだと言えます。 という文字には、ただの「水鳥」という意味以上に、私たちが持つべき大切な価値観が込められています。我々は、このような貴重な生命を守り、持続可能な社会を実現するために、一人ひとりの力を合わせて取り組んでいく必要があります。 という文字は、まだまだ知られていない日本語の世界において、存在感と重要性を放っています。私たちは、その意味をしっかりと理解し、私たちの生活の中で、のように強く、美しく、貴重な存在として、大切に守り育んでいくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)