0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忤 U+5FE4 Unicode文字

Unicode

U+5FE4

数値文字参照

忤 忤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cw

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+k

「忤」に似ている意味の文字

「忤」に似ている形の文字

「忤」の文字を含む単語

忤の説明

漢字

部首: 心心 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:忤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ゴ
訓読み
さから-う、もと-る
熟語
中国語
忤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wǔ (wu3)
ウェード...[出典:Wiktionary]

忤の文字を使った例文

という字は、日本語で「逆らう」という意味があります。この字を見ると、何かに挑戦する勇気や、自分の主張を貫く強さを感じます。 私たちは、生きていく上で様々な障壁にぶつかります。時には、大人たちが正しいと思っていることに疑問を持ち、自分の思いを表現したくなることがあります。それは、自分自身を成長させるための大切なステップだと言えます。しかし、周りの人たちがをするのを許さないようであれば、挑戦をすることはできません。 しかし、をすることができる人は、自分自身を成長させ、社会に貢献することができます。例えば、世間で受け入れられていることに疑問を持ち、改善するための行動に移すことができる人は、社会に必要とされる人となるでしょう。 また、をすることが怖いと感じる人もいるかもしれません。しかし、自分が信じることを表現することができなかったら、後悔することになるかもしれません。自分が進むべき道を明確にし、それに向かって前進する勇気を持つことが大切です。 しかし、をするときには、注意することも必要です。感情的にならずに、相手に対して敬意を持って話し合うことが大切です。相手を否定するのではなく、自分の意見を伝え、相手の意見にも耳を傾けることが大切です。そのようなコミュニケーションを通じて、双方が理解しあうことができます。 最後に、私たちはどんな時でも自分自身を信じ、をする勇気を持ち続けることが大切だと思います。自分自身を成長させるためには、時には自分の意見を押し通す必要があります。しかし、周りの人たちとのコミュニケーションを大切にし、相手に対する敬意を持つことが、社会を良い方向に導くために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)