0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

征 U+5F81 Unicode文字

Unicode

U+5F81

数値文字参照

征 征

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%81

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6B

「征」に似ている意味の文字

「征」に似ている形の文字

「征」の文字を含む単語

征の説明

漢字

部首: 彳彳 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 徵(繁体字)
筆順 : ファイル:征-bw.png
字源
意義
長旅に出る。
敵対者を倒す。
【囲碁】シチョウ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)(表外)
漢音 : セイ(セィ)
訓読み
常用漢...[出典:Wiktionary]

征の文字を使った例文

という文字は、勢力や領土を拡張することを表す漢字です。過去には、この文字が日本がアジアに進出する際のキーワードとして使われたこともあります。 しかし、現代社会においてはという文字がもつ意味は、そのままに独自な解釈が与えられています。今では、は様々な分野において使われています。 例えば、運動競技において「服する」という表現が用いられます。これは、自分自身の限界に挑戦し、困難を克服して勝利を掴むことを意味しています。何かに挑戦し、その障害を乗り越えることは、人間の自己成長に必要なプロセスであり、常に新しい目標に向けて挑戦することが大切です。 また、ビジネスにおいては、は事業拡大や新規事業の立ち上げを表すワードとしても使われます。自社の市場シェアを広げるためには、競合他社と差別化し、市場にアプローチする戦略が必要となります。その手段として、新たな事業展開を手掛けるということも重要になります。誰もが挑戦ができ、新しいものを創造することで、自らの存在価値を高めることができます。 さらに、文化的な分野においても、は重要な意味を持っています。例えば、哲学や芸術においては「服する」という意味よりも「抑制する」という意味で使われます。私たちは過去の文化や芸術に関心を持ち、その価値を共有し、現代社会の文化的な発展に貢献することで、自身のインテリジェンス・クオティエントを高めることができます。 という文字は、多様な内容を含んでいます。私たちは、これまでにないアイデアや挑戦を通して、自己成長や自己実現を追求し、自身の存在価値を高めることができます。挑戦は、怖れや不安を伴うかもしれませんが、それを乗り越えることで、私たちは新しい自分を見つけることができます。の意味を探求し、自己成長への道を歩み続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)