0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徂 U+5F82 Unicode文字

Unicode

U+5F82

数値文字参照

徂 徂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%82

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ch

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6C

「徂」に似ている意味の文字

「徂」に似ている形の文字

「徂」の文字を含む単語

徂の説明

漢字

部首: 彳彳 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:徂-bw.png
字源
形声。「彳」+音符「且 /*TSA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゾ
漢音 : ソ
訓読み
ゆ-く
熟語
中国語
徂 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

徂の文字を使った例文

昔の人たちは、徠(そうらい)という文字を使って、物事を捉える視点を表していた。徠とは、山岳地帯で道が途切れてしまった時に、頂上から下を見下ろして、新しい道を見出すことを意味している。このように、徠は、新しい視点や切り口を見出すことに意義があるとされてきた。 現代社会においても、徠は大切な力となっている。私たちは、日々の生活や仕事の中で、様々な困難に直面しています。しかし、その困難を克服するためには、徠の力が必要不可欠です。 徠の力を身につけるためには、まずは自分自身を客観的に評価することが大切です。自分の強みや弱みを正しく把握し、自分を客観的に見ることで、新しい道が見えてくるかもしれません。また、同じことを繰り返していても、徠の力を持った人は、常に新しい発見をしようとする意欲を持っています。 さらに、徠の力を持った人は、常にチャレンジする勇気を持っています。新しいことに挑戦することは、失敗するかもしれないというリスクもありますが、それでも彼らは、新しい知識や経験を得ようとして行動します。そうすることで、自分自身の成長を促し、新しい道が開けるかもしれません。 最後に、徠が本来持つ自然や地形にちなんだ意味に目を向けると、新しい道を見つけるためには、自分自身が「地形を知っておくこと」が必要です。言い換えれば、様々な知識や経験を持っていることが重要であるということです。幅広い知識を持ち、それを組み合わせることで、新しいアイデアや視点を生み出すことが可能になります。 徠という文字には、私たちにとって重要なメッセージが含まれています。新しい視点やアイデアを生み出すためには、自分自身を客観的に評価し、チャレンジする勇気を持ち、幅広い知識を持つことが必要であるということです。徠という文字に込められたメッセージを胸に、私たちは新しい道を切り拓くために邁進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)