0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乴 U+4E74 Unicode文字

Unicode

U+4E74

数値文字参照

乴 乴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lm0

「乴」に似ている意味の文字

「乴」に似ている形の文字

乴の説明

Translingual
Han character
乴 (Kangxi radical 5, 乙+7, 8 strokes, cangjie input 手中弓 (QLN), four-corner 52717, composition ⿱折乙)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

乴の文字を使った例文

は、日本語には存在しない漢字である。そのため、一般的には日本語の文章に使用することができない。しかし、この文字は中国語の漢字の一つであり、音を表す漢字であることから、日本人でも「がっ」と読むことができる。 という漢字には、いくつかの意味がある。中でも代表的な意味としては、「木の揺れる様子を表現する漢字」という意味が挙げられる。木が風に揺れる様子を表す漢字としては、他にも「樹」「樟」「枝」「柿」などが挙げられるが、はその中でも特に木の揺れる様子を象徴的に表した漢字である。 という漢字を使って文章を書くとなると、自然や風景を表現する文章がふさわしいだろう。例えば、「乇乞乌乖、乎乗乕乜乕乱乙乃九」という文章を考えてみると、木々が風に揺らめく様子を表現した風景をイメージすることができる。また、「飲一口水,心情瞬间舒畅」のように、清流のせせらぎをイメージさせる文章もありうる。 しかし、日本語でという漢字を使用することはできないため、文章中にこの漢字が登場することは滅多にないかもしれない。それでも、という漢字が持つ象徴的な意味や、中国語の文章において表現できる表情豊かさや美しさといった要素を考えると、なかなか興味深い漢字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)