0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弴 U+5F34 Unicode文字

Unicode

U+5F34

数値文字参照

弴 弴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5by0

「弴」に似ている意味の文字

「弴」に似ている形の文字

弴の説明

Translingual
Han character
弴 (Kangxi radical 57, 弓+8, 11 strokes, cangjie input 弓卜口木 (NYRD), composition ⿰弓享)
red lacquer bow
References
KangX...[出典:Wiktionary]

弴の文字を使った例文

(だん)とは、古くから使われていた弦楽器の一種である。弓を差し込んで弦を鳴らす楽器で、琵琶や三味線に似た形をしている。しかし、演奏にはかなりの技術が必要であり、独特の響きを生み出すことができる。 の音色は、繊細でありながら力強さがあると言われている。特に、古典的な曲目を演奏する場合には、その響きが非常に重要となる。何度も繰り返し練習を重ね、自分なりに表現力を追求することが必要である。 また、を演奏することには、身体面でも多くのメリットがある。例えば、正しい姿勢、深い呼吸、集中力などを必要とするため、肉体的な健康にも良い影響を与えるとされている。さらに、を弾くことで心を落ち着かせることができるため、心理的なリラックス効果も期待できる。 しかし、現代においては、を演奏する人はあまり多くない。古典的な音楽や文化に対する関心が薄れていく中で、の存在感も薄れつつあるように感じられる。それでも、伝統的な楽器を継承し続けることは、文化の継承にもつながると言えるだろう。 を演奏することは、単に音楽を奏でるということ以上の意味を持っている。古典的な楽器を継承することで、先人たちが築いた文化を繋ぎ、未来へと継承していくということでもある。 そんな中、を演奏する人たちは、独自の道を模索し続けている。音楽的な境地に到達するために、新しい表現方法を模索したり、古い解釈を見直したりしている。そして、その努力の成果を発表することで、の魅力を新たに伝えていくとともに、文化の継承にもつなげている。 という楽器は、数百年もの歴史を持つ伝統的な楽器である。その響きや演奏方法は、多くの人たちに愛され、今でも多くの人たちに影響を与えている。しかし、を演奏する人がどんどん少なくなっていくなかで、その存在感が薄れていくことも事実である。それでも、に熱い思いを持ち、その伝統を守り続ける人たちがいることを知ってほしい。という楽器が生む響き、そして演奏することによって得られる多くの心身の恩恵を、もう一度多くの人たちと共有したいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)