0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岴 U+5CB4 Unicode文字

Unicode

U+5CB4

数値文字参照

岴 岴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK0

「岴」に似ている意味の文字

「岴」に似ている形の文字

岴の説明

Translingual
Han character
岴 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山人一 (UOM), composition ⿰山丘)
References
KangXi: page 309, charac...[出典:Wiktionary]

岴の文字を使った例文

(くろがね崩れ)とは、日本にある奇岩のひとつで、三重県と奈良県の境に位置しています。この奇岩は、大小様々な巨石がバランスよく積み重なり、まるで人工物のように見えることで知られています。 ただし、この岩は自然が作り出したものであるため、偶然にも積み重なりが出来たにすぎません。しかし、その美しくアンバランスな形状ゆえに、多くの人々が訪れる名所となっています。 とはいえ、のうちの一つである善阪寺は、江戸時代に尾張藩主・徳川光圀が自らの眼で見るべく観光旅行を行った程美しいとされ、多くの人々の心を魅了してきました。 また、善阪寺から見下ろすことのできる景色は壮大です。このは、標高が約600mあり、高度感のある場所からの眺めは見事です。相手を引き寄せるような景色から、無心になれるような場所として、多くの人々が善阪寺を訪れるのです。 そして、の動きも特徴的で、長い年月を経て変化する様子は、人々の目を楽しませます。例えば、の崩落です。ある時間帯には完全で美しい形を保っていたであっても、別の時間帯には微妙に形が変わってしまうことも。そんな変化も楽しみにしている人々がたくさんいます。 は、自然の精霊が作り出した芸術品とも言えます。その独特な形状や動き、そして年月を重ねるうちに変わっていく様子など、多くの魅力を持っています。人々の目を楽しませるだけでなく、心を癒してくれる場所として、いつまでも多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)