0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巩 U+5DE9 Unicode文字

Unicode

U+5DE9

数値文字参照

巩 巩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bep

「巩」に似ている意味の文字

「巩」に似ている形の文字

「巩」の文字を含む単語

巩の説明

漢字

部首: 工工 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 鞏(繁体字)
筆順 : ファイル:巩-bw.png
字源
形声。「丮 (手を強調して描いた人の形)」+音符「工 /*KONG/」。「抱擁」を意味する漢語{巩 /*k(r)ongʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

巩の文字を使った例文

」という文字には多くの意味が込められています。その中でも、私が最も印象に残るのは「堅固で強い」という意味です。 私たちは、何かを成し遂げるには固な土台が必要です。強い意志力や継続する力を持ち合わせていても、それが根拠のない土地に向けられた場合、容易に揺らいでしまいます。ですから、まずは固な地盤を作り上げ、それを基盤にして成長していくことが不可欠なのです。 また、人生においても同じようなことが言えます。固な自己肯定感や人間関係を築くことで、自分自身を強くすることができます。そのためには、自分自身をしっかり見つめ、自己成長に努めることが大切です。 それには、日々の積み重ねが必要です。一日、一週間、一か月といった短い期間でも、自分自身を向上させるための小さな積み重ねが大切です。それによって、自身を高め、強く、固な存在になることができます。 しかし、自己成長を果たすためには、時には自分自身に厳しく接する必要があります。自分を監視し、必要に応じて自分自身を戒め、掌握することが大切なのです。その際には、自分の弱点を正直に受け止め、そこからの改善もする必要があります。 このように、固な存在になるためには、自分自身を客観的に見つめ、自己成長を継続的に行うことが必要不可欠なのです。固な存在になることは、自分自身のためだけではなく、周りの人たちにとっても大きな影響を与えることができます。周りの人たちを巻き込んで、よりよい世界を作り上げていくためにも、私たちは固な存在になりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)