0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭄 U+3B44 Unicode文字

Unicode

U+3B44

数値文字参照

㭄 㭄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462E

「㭄」に似ている意味の文字

「㭄」に似ている形の文字

㭄の説明

Translingual
Han character
㭄 (Kangxi radical 75, 木+3, 7 strokes, cangjie input 木弓十 (DNJ), composition ⿰木卂)
a king of tree
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

㭄の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることがない漢字の一つですが、中国語では広く使用されています。この字は「鼓」という字を構成する部品の一つであり、一見してその形状から「茂る木があることを示す」とも言われています。 この字は美しい形状があるため、書道などの美術品にもしばしば登場します。また、この字が描かれたモノを見ると、不思議な人柄や力強さを感じることができます。を旗印やマークに採用している企業も存在しているほど、その象徴的な意味合いは多くの人に広く認知されているのかもしれません。 しかし、同じように美しい漢字であっても、一度深くその意味を掘り下げると、その奥深さや面白さに気づくことができます。を例にとると、茂る木という表面的な意味だけでなく、木々が共生して繁栄する自然の営みや、力強く生命力あふれる生命力を象徴するとも言われています。 さらには、が使われる場面や状況によっても、その意味合いは異なってくることがあります。例えば、戦国時代には「」という字が、諸侯たちを昂揚させるための戦鼓を意味する場合がありました。また、現代の中国では「」と連呼することで、反感や不満の表現として用いられることもあります。 こうしたように、という字は文字としての形状とともに、その背景や氾濫する文化、そして時代の流れとも深く関わりを持っています。このような文字の魅力は、ただ美しいだけではなく、その背景とともに存在することにあるかもしれません。 という字は、見た目だけではなく、深い学びや広い想像力を持っている神秘的な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)