0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巧 U+5DE7 Unicode文字

Unicode

U+5DE7

数値文字参照

巧 巧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ben

「巧」に似ている意味の文字

「巧」に似ている形の文字

「巧」の文字を含む単語

巧の説明

漢字

部首: 工工 + 2 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:巧-bw.png
字源
形声文字。「工」と音符「丂」を合わせた字。
意義
うまい。たくみ。能力が優れる。
対義字:拙
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)(表外)
漢音 : コウ(カウ)
訓読...[出典:Wiktionary]

巧-TAKUMI(たくみ)は、愛知県出身のイラストレーター、墨絵アーティストである。
学生時代、デザイン・絵画の分野において、墨による表現に出会い興味を惹かれ始めるが、アーティストとしての活動については前向きな気持ちでは無かった。
その後に愛・地球博記念公園で開催されたライブペイントの大会において準優勝を勝ち取り描く楽しさを再び認識する。過去周囲から止められていたが、現在はプロとして活躍しているイラストレーター達との出会いをきっかけに、墨絵アーティストとしての活動が始まった。
墨の表現、墨絵にインスパイアされた作品を描く。 アナログはもちろん、デジタルにおいても墨の表現を意識した作風を追求。[出典:Wikipedia]

巧の文字を使った例文

という漢字は、技妙、緻というような頑張りや技術面において優れた側面を表現する言葉です。そのため、という漢字には「上手くこなす」、「緻密に仕上げる」という意味が込められています。例えば、芸術作品や製品設計において、みに手を加え、緻密に仕上げた製品は高い評価を受けます。また、みな手法によって問題を解決することもできます。 手芸という言葉があります。この手芸の「」は上手く作るということが込められています。編み物、刺繍、織物などはすべて手作りであるため、作る人のみさによって出来上がりも大きな差が出ます。一つの製品においても、技を駆使して作る人の差は歴然です。一般の方でも手芸が習いたいと思うようになっています。多くの人々が手芸を通してみさを追求していることがわかります。 また、スポーツ選手にとっても、みさが必要です。例えば、野球やサッカーの選手は、気持ちよくスイングをするために、手首や指先の使い方、脚の使い方、全身で投げる体勢などに細かな技を求められます。スポーツ選手にとっても技術面においてみさは重要であることが分かります。 必ずしもスポーツや手芸に限らず、あらゆる分野で、みさが求められています。プログラムのコーディングや企画書の作成、プレゼンテーションのスキルなども同様です。手先の器用さだけではなく、コミュニケーションスキルや文章力、表現力などが求められることがあります。 私たちは、様々な場面でみさを求められます。それを磨くためには、日々の練習や努力が必要です。今後、取り組みたいことがある方は、みさを追求する素晴らしい目的を掲げ、努力を重ねていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)