0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸥 U+3E25 Unicode文字

Unicode

U+3E25

数値文字参照

㸥 㸥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47il

「㸥」に似ている意味の文字

「㸥」に似ている形の文字

㸥の説明

Translingual
Han character
㸥 (Kangxi radical 91, 片+17, 21 strokes, cangjie input 中中弓口戈 (LLNRI), composition ⿰片毚)
household registers
printing pla...[出典:Wiktionary]

㸥の文字を使った例文

」という文字は、漢字には含まれないと思われがちですが、実は中国語に存在する文字です。その意味は「気持ちの変化」などと表されることがあります。 興味深いことに、この文字が現代中国語であまり使われなくなった理由には、日常で使われる日本語の「無責任(むせきにん)」「無駄(むだ)」などの言葉が「」を使った類義語として存在するため、中国人もこの文字を使わなくなってしまったという説もあります。 さて、この「」という文字を考えると、様々な場面での気持ちの変化をイメージすることができます。例えば、仕事での失敗や誰かへの怒りなど、精神的なストレスがたまっている時には、自分の「」はネガティブに変化しやすいでしょう。 しかし、一方で、好意的な言葉や行動、自分自身の達成感など、ポジティブな刺激がある場合には、自分の「」はポジティブな方向に変化するかもしれません。そのため、周囲の状況や人との関わり方によって、自分自身の「」の状態を良くすることができることがわかります。 また、私たちは自分自身の「」や周囲の人々の「」を感じとることができます。例えば、相手の機嫌が悪いと感じたり、困っている友達から「」のメッセージが届いた場合、その人が直面している状況を理解し、適切な支援を行うことが重要です。 さらに、社会や世界の「」も私たちの生活に影響を与えています。自然災害や社会問題などが発生した際には、私たちの「」に影響を与えることがあります。しかし、このような困難な状況においても、自分自身や周囲の人々の「」を共有し合い、支え合いながら前に進むことが大切です。 「」という文字は、一見すると普段使われなさそうな存在ですが、気持ちの変化を表現する重要な役割を果たしています。私たちは自分自身や周囲の人々の「」を注意深く感じとり、共に支え合いながら、ポジティブな方向に変化することを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)