0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸳 U+21E33 Unicode文字

Unicode

U+21E33

𡸳

数値文字参照

𡸳 𡸳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4sw==

「𡸳」に似ている意味の文字

「𡸳」に似ている形の文字

𡸳の説明

Translingual
Han character
𡸳 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, composition ⿰山尭)
References
KangXi: not present, would follow page 315, chara...[出典:Wiktionary]

𡸳の文字を使った例文

𡸳という文字は、日本語には存在しない独自の漢字であり、中国語の「鹹」という字に似た意味を持っています。 この字が使われる文章として、例えば「𡸳味噌ラーメン」という食べ物があります。このラーメンは、日本の味噌と中国の鹽(塩)を組み合わせた独特な味わいが特徴で、多くの人々から支持されています。 また、中国語で𡸳という字は、「塩」という意味を持っています。この意味から、𡸳を使った文章には塩に関する内容が含まれることが多く、例えば「𡸳の歴史」というタイトルの記事があります。 この記事では、世界各地で塩が収穫され、その歴史や文化的背景を紹介しています。また、塩にまつわる民間伝承や医療における役割なども詳しく解説されています。 さらに、𡸳を使った文章には「𡸳湯」という言葉もあります。この湯は、中国で伝統的に飲まれているすっきりとした味わいのお茶で、糖尿病や高血圧などの症状に効果があるとされています。 最近では、𡸳を使った料理やお茶が日本でも人気となってきており、その素晴らしい味や効能が多くの人々から愛されています。 こうしたように、𡸳という字を使った文章には様々なテーマが含まれています。この独自の漢字が、日本の食文化や健康文化に影響を与えてきたことは間違いありません。今後も、𡸳を使った新しい文化が生まれることを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)