0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屓 U+5C53 Unicode文字

Unicode

U+5C53

数値文字参照

屓 屓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%93

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGT

「屓」に似ている意味の文字

「屓」に似ている形の文字

「屓」の文字を含む単語

屓の説明

漢字

部首: 尸尸 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 屃(簡体字)、屭(本字)
筆順 : ファイル:屓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
熟語
中国語
屓 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xì (xi4...[出典:Wiktionary]

屓の文字を使った例文

人は生まれた瞬間から様々な経験を積み重ね、自らの人生を歩んでいく。その道筋は誰もが異なり、自由自在に選択することが出来る。しかし、その選択には必ずその先に責任が伴う。人生の中で失敗をすることは誰にでもあることだが、その経験をもとに成長するか、それともしてしまうか、は個人の自由な選択である。 失敗や失敗の原因は、物事を起こした自分自身に曲がりなりに反映されていることもあるが、他人の意見や批判を参考に変えていくことも大切である。人は社会的な生き物であり、他人との交流を通じて多くのことを学ぶことができる。そのためにはまず、「」つまり、自分自身から自分自身に向けた批判を行うことが必要である。 自分に厳しく、自分を評価し、自分なりの強みと弱みを理解することが、自分自身を受け入れ、他人を受け入れることに繋がる。また、自己批判をしていく中で、周りの人々が気付いていなかった自分自身の欠点を自ら発見することができる。そこから新しい発想やアイデアが生まれ、自己改善に繋がっていくこともある。 しかし、自己批判を行う過程で自分を責めすぎてしまい、自信を失ってしまうこともある。そんな時は、「」つまり、自分自身に優しく接することが大切である。自分にストレスをかけることなく、自分自身の長所を振り返り、自分自身を高く評価することで、自信を回復することができる。 人生において、自分自身と向き合い、自分自身に答えることが必要だ。何かに追われ、焦りや不安にかられる時は「」つまり、一度立ち止まり、自分自身に問いかけることで、自分の内にある答えを見つけることができる。そして、その答えを元に新しいステージに進んでいくことができるのである。 人生は自分次第である。自分自身に向き合い精一杯生きることは、自由な選択でもある。何度も挫折を経験した人が、『蘇る翼』という本を書いたというエピソードがあるが、彼は、自分自身をしていく過程で、再び前を向く勇気を持つことができた。私たちも、自分自身をしながら、前を向いて生きていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)