0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屇 U+5C47 Unicode文字

Unicode

U+5C47

数値文字参照

屇 屇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGH

「屇」に似ている意味の文字

「屇」に似ている形の文字

屇の説明

Translingual
Han character
屇 (Kangxi radical 44, 尸+5, 8 strokes, cangjie input 尸田 (SW), four-corner 77267, composition ⿸尸田)
cave
hole
Derived c...[出典:Wiktionary]

屇の文字を使った例文

居住地が変わると、生活の習慣、文化、そして言葉までもが異なる。私が高校2年の時、アメリカのカリフォルニア州に交換留学生として旅立った。初めて家族を離れ、語学の壁もあったが、日々の生活で新しい発見があった。 一つの驚きは、交通手段だった。アメリカは車社会で、歩道や自転車道が少なく、バスも本数が少ない。地下鉄や新幹線に慣れ親しんだ日本人にとって、車に乗ることが当たり前の生活スタイルには馴染めなかった。 また、トイレの便座が温かいことも不思議に感じた。日本の便座には機能があるが、基本的には常温であるため、アメリカの便座が温かいことには驚いた。 そして、何よりも文化の違いが大きな影響を与えた。アメリカではサッカーや陸上競技などのスポーツが盛んだが、野球やアメリカンフットボールには馴染めなかった。また、食事の時間も違い、朝食にお米を食べることがなく、パンやシリアルになった。 しかし、アメリカで学んだ貴重な経験があった。英語のリスニングとスピーキング能力が向上し、人種や文化の違いについて理解を深めることができた。 そして、日本へ帰国後に改めて気付いたことがある。それは、日本は異常なまでに「(きつさた)」にこだわっているということだ。とは、ある程度のルール、規則性の中で行動し、生活することを指すが、日本ではあまりにも制度やルールが厳しく、個人の自由や自己実現が抑圧されているように感じられた。 例えば、世の中に存在するさまざまな法律や規則、会社や学校での規律など、多くの場面で生活を束縛されることが多い。また、社会人として働く場合も、「遅刻は絶対に許されない」「残業は当たり前」といった「の文化」に囚われることが多く、個人の自由や自己実現が抑圧されてしまっている。 そのため、私はアメリカでの留学生活を振り返ると、ある程度の自由な環境の中で、自分で考えながら行動する能力を養えたことが大きかったと感じる。日本社会も、の執り過ぎを改め、個人がより自由に、自身の価値観を大切にできる社会を目指していく必要があるのではないかと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)