0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尪 U+5C2A Unicode文字

Unicode

U+5C2A

数値文字参照

尪 尪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCq

「尪」に似ている意味の文字

「尪」に似ている形の文字

「尪」の文字を含む単語

尪の説明

Translingual
Han character
尪 (Kangxi radical 43, 尢+4, 7 strokes, cangjie input 大山一土 (KUMG), four-corner 41011, composition ⿺尢王)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

尪の文字を使った例文

(おろおろ)とは、中国の方言で「ぼんやりとしている様子」を表す言葉です。この言葉には、人の心理状態や状況を表す意味が含まれており、面白い表現になります。 例えば、あなたが誰かにぼんやり思考している様子を指摘された場合、その人は「あなたは今、しているね。何か考えごとでもしているの?」と尋ねることができます。この言葉は、精神的な状態や行動の変化を表す言葉として使われます。 また、は、ある状況に置かれたときの人々の反応を表す言葉でもあります。例えば、新しい環境にいくと、心理的な不安が生じ、ぼんやりしてしまう人もいます。このような人たちは「してしまう」と言います。 さらに、この言葉には、予期しないことが起こったときに、動揺する様子を表す意味も含まれています。例えば、地震が起こって、驚いてしてしまうことがあります。このような時、人々の混乱を表して「している」と言うことができます。 最後に、この言葉は、人々の思考の及び方について、考えさせられます。私たちは何気ない日常の中で、頭の中にたくさんのことが浮かんできます。しかし、多くの人はそれに気付かず、そのまま、思考を停止してしまいます。このような状況にという言葉が使われることで、自分自身に問いかける機会があります。 という言葉には、人々の様々な思考や感情を表現する幅広い意味があります。私たちが日常で遭遇する状況でも、この言葉を使って表現することができます。私たちがしているとき、自分自身に問いかけ、自分自身を見つめるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)