0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尡 U+5C21 Unicode文字

Unicode

U+5C21

数値文字参照

尡 尡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCh

「尡」に似ている意味の文字

「尡」に似ている形の文字

尡の説明

Translingual
Han character
尡 (Kangxi radical 42, 小+11, 14 strokes, cangjie input 火山日心心 (FUAPP), composition ⿰光昆)
Further reading
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

尡の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字であり、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字には、深い意味や文化的な背景があります。 という文字は、漢字の1つであり、「銀」(ぎん)という意味を持ちます。この意味から、は、金属加工や貴金属に関係する単語や言葉に多く用いられることがあります。 また、は、衣類や布地の染色の際にも用いられます。このことから、は、染織業界で使用される言葉や単語にも思考をめぐらせることができます。 また、は、古代中国においては、貴族や王族が身に着けることが許された銀製の勾玉(こうぎょく)の形状を模していたと言われています。勾玉は、古代中国においては、神聖なものとされ、権力と威光の象徴とされることが多くありました。 さらに、は、音楽においても用いられます。は、古代中国の琴楽譜に登場することがあり、特に「泉吟」という曲の中で、という音符が用いられています。また、日本の伝統的な打楽器である太鼓の演奏においても、「」という音が頻繁に使われることがあります。 以上のことから、という文字は、銀、染色、勾玉、音楽など、多様な文化的背景や意味を持つ文字として、今でも私たちの生活の中に息づいていることがわかります。また、を学ぶことで、私たちは、一つの文字から、様々な文化や歴史的な背景を学ぶことができるということも意識することができるでしょう。 つまり、という文字は、単なる文字としてだけでなく、私たちの文化的な背景や歴史的な意味を考えることができる非常に興味深い文字であり、私たちにとって大切な記号であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)