0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尾 U+5C3E Unicode文字

Unicode

U+5C3E

数値文字参照

尾 尾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bC+

「尾」に似ている意味の文字

「尾」に似ている形の文字

「尾」の文字を含む単語

尾の説明

漢字

部首: 尸尸 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:尾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミ(表外)
漢音 : ビ
訓読み
常用漢字表内
お (を)
名詞
(お)動物の尻から細長く伸び出たもの。しっぽ。
(お)物体の後ろから細...[出典:Wiktionary]

尾(お)、別名尻尾(しっぽ)、尾っぽ(おっぽ)は、動物の後部(頭の反対側)である。英語ではtail。特にはっきりとしたしなやかな、体幹の後方部分のことをいう。生物学的なものと、一般的なものでは異なる場合が多々ある。[出典:Wikipedia]

尾の文字を使った例文

があるものは様々ありますが、その形状や機能はそれぞれ大きく異なります。例えば、鳥には羽毛が生えたがあるものもいれば、ネズミやウサギにはしっぽがあります。人間にははありませんが、背骨の末端に位置する骨が残っており、猿などの霊長類には長いがあります。 は動物にとって、様々な役割を果たしています。羽を広げて飛ぶ鳥のは、航空力学的に重要な役割を持ち、飛行の姿勢や速度の調整に使われます。一方、ネズミやウサギのしっぽは、バランスをとるためや、危険を感じたときに使われます。 猿のは、木に登るときや、跳躍するときのバランスをとるために使われます。また、一部の猿には、長いを使って樹上での移動や食事を行う種類も存在します。これらのは、猿の生き残りにとって不可欠な役割を担っています。 また、は動物のコミュニケーションにも使われます。犬や猫は、の角度や振り方で感情を表現し、他の動物や人間とのコミュニケーションを取ります。また、猿などの霊長類にも、相手の注意を引くためにを振る行動が見られます。 さらに、には独特の美しさを持ったものもあります。例えば、孔雀のは、オスがメスを引き付けるために誇示する装飾であり、圧倒的な美しさを誇っています。また、魚にもラッパダイという、の周りに羽根のようなものを持つ種類があり、その姿はまるで花のように美しいと言われています。 以上のように、は動物にとって、様々な役割や美しさを持った大切な器官です。我々人間にはがありませんが、身の回りにある様々な動物たちのを見ることで、自然の豊かさや多様性を改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)