0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尳 U+5C33 Unicode文字

Unicode

U+5C33

数値文字参照

尳 尳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCz

「尳」に似ている意味の文字

「尳」に似ている形の文字

尳の説明

Translingual
Han character
尳 (Kangxi radical 43, 尢+10, 13 strokes, cangjie input 大山月月月 (KUBBB), four-corner 47012, composition ⿺尢骨)
disease of th...[出典:Wiktionary]

尳の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、広く一般に使用されることはありません。しかしながら、この文字には興味深い語義があり、これを吟味することで、私たちは多くのことを学ぶことができます。 は、その形状から見て、人間の脳のようなものだと言われています。しかし、この文字には、単なる形状以上の意味があります。は「分かれ道」という意味を持ち、道が分かれる場所を表すために使用されます。 私たちは、人生において何度も分かれ道に立つことがあります。時には、どちらの道を選ぶべきか迷うこともあります。しかし、この迷いこそが成長の機会になるのです。私たちは、自分自身に問いかけ、どちらが自分にとっての最善な道なのかを考えることが必要です。 また、は、人生における選択の先にある可能性を表しています。選択を誤った場合、自分にとって最良の選択肢を逃してしまうことになります。しかしながら、正しい選択をすることで、自分にとってより良い未来を創ることができます。 は、私たちに選択をすることの重要性を教えてくれる存在です。人生には必ず分かれ道があり、選択を迫られることがあります。しかしながら、私たちは自分自身を見つめ、自分にとって最適な道を選択することが大切なのです。 さらに、は、一つの道から分かれ、沢山の可能性を生み出すことも表しています。私たちは、自分の才能や興味に応じて、自由自在に道を選択することができます。そして、それぞれの道で自分自身を開花させることができるのです。 という非常に珍しい漢字から、私たちは多くの教訓を得ることができます。私たちは人生の分かれ道を前にして、自分自身に問いかけ、自分にとって最適な道を選択することが必要です。そして、選択した道で自分自身を開花させ、より良い未来を創造することが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)