0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵂 U+9D42 Unicode文字

Unicode

U+9D42

数値文字参照

鵂 鵂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWC

「鵂」に似ている意味の文字

「鵂」に似ている形の文字

「鵂」の文字を含む単語

鵂の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鸺(簡体字)
筆順 : ファイル:鵂-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ(ク)
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
みみずく
熟語
中国語
鵂 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

鵂の文字を使った例文

とは、日本固有の鳥類であり、雄は美しい青色の羽毛で覆われ、繁殖期の鳴き声は天上の音楽のように美しく響く。しかし、この鳥は現代日本の社会ではほとんど目にすることができなくなってしまった。 この状況は、鵜飼とともに失われつつある伝統文化とも深く関わっている。の狩猟は、かつては江戸時代から庶民の娯楽として広く行われていたが、鵜飼同様、濫獲による減少を招いた。そして、伝統狩猟の廃止に伴い、を見ることができるのは限られた場所や、一部の個人が保護する場合に限られるようになった。 このような状況ではあるが、に関する研究は進められている。の繁殖期には、雄が特有の独特な鳴き声を発することが知られているが、その音声分析によって、自然界において音響信号の特徴がどのように反映されるか、進化的にどのような役割を果たしてきたかを探求することにより、進化生物学における新たな知見が得られるかもしれない。 また、近年では、を保護することを目的とした団体や、鵜飼同様の文化遺産としての再評価が進んでいる。このような活動は、の存在を再度世の中に知らしめ、保護に繋がることが期待されている。 最後に、が私たちに教えてくれることは、過去の文化や自然の美しさが失われてしまうことである。伝統文化や自然環境は、一度失われると二度と取り戻すことができないかもしれない。私たちは、その大切さを再度理解し、守り、未来に引き継いでいく努力をしていかなければならない。そうすれば、私たちの生活がより豊かになり、自然との共存ができるようになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)