0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝴 U+21774 Unicode文字

Unicode

U+21774

𡝴

数値文字参照

𡝴 𡝴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21774

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdtA==

「𡝴」に似ている意味の文字

「𡝴」に似ている形の文字

𡝴の説明

漢字
𡝴部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21774
编码[出典:Wiktionary]

𡝴の文字を使った例文

𡝴という文字があります。見たことがあるでしょうか?この文字は漢字の一種であり、中国で使用されています。しかし、日本ではほとんど使用されることがありません。何か特別な意味があるのでしょうか?それでは、𡝴という文字について深掘りしてみましょう。 まず、この文字の読み方ですが、『はにわ』と読みます。一見すると、漢字には似ていません。実際、この文字は簡略化された漢字の一つであり、簡体字として認められています。しかし、日本では簡略化された漢字は取り入れられておらず、簡体字も使われることがないので、この文字はほとんど使われることがありません。 では、この文字の意味は何でしょうか?実は、意味を持たない文字であり、単なる音を表すだけです。中国語では、四声と呼ばれる4種類の声調があるため、特定の音を表すためにこのような文字を使うことがあります。日本語でも、47の音を表すためのひらがなやカタカナがありますが、同じようにこの文字も中国語での音の表記に使われるのです。 最後に、この文字を使った文章を考えてみましょう。例えば、「今日は𡝴を覚えました。意味はありませんが、音を表す文字なんです。」というように、新しく覚えた文字について説明する文章が考えられます。また、「𡝴という文字を見たことがありますか?意味はなくても、面白い字ではないでしょうか。」と、この文字の存在自体について興味を持った人に向けた文章も考えられます。 いかがでしたでしょうか?𡝴という文字は、見たことも聞いたこともない方も多いかと思いますが、実はとても興味深い文字の一つです。中国語での音の表記に用いられるこの文字を覚えて、新しい知識を身につけましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)