0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳭 U+20CED Unicode文字

Unicode

U+20CED

𠳭

数値文字参照

𠳭 𠳭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzrQ==

「𠳭」に似ている意味の文字

「𠳭」に似ている形の文字

「𠳭」の文字を含む単語

𠳭の説明

漢字
𠳭总笔画:10画
部首:口 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,626页,第4字
Unihan数据:U+20CED
编码
漢語
𠳭
讀音
汉语拼音:kè
翻譯[出典:Wiktionary]

𠳭の文字を使った例文

𠳭という文字は、日本語での使用が限られていることが知られています。しかしながら、実はこの文字は、古代中国の楚の国の文字であり、日本においても古い時代には広く使用されていたことが知られています。このように歴史的な背景を持つこの文字は、現代においても興味深い存在です。 世界中には、多くの言語や文字が存在しますが、𠳭という文字は他にはない独自性を持っています。その形状も、一見して他の文字とは異なっており、視覚的にも印象的です。また、この文字を用いた言葉や文章を読むときには、その特別な存在感によって印象に残りやすいという特徴もあります。 さらに、 𠳭という文字は現代においても、インターネット上などの情報技術分野において利用されています。特に、Unicodeと呼ばれる文字コード規格に含まれているため、Unicodeを使用しているプログラムやシステム上では、日本語の文章にも自由に使用することができます。 ただし、 𠳭の使用にはいくつかの注意点があります。例えば、一部のフォントやOSでは、きちんと表示されないことがあるため、出力する端末やシステムによっては、表示が不完全になる可能性があります。また、コピー&ペーストなどによって入力する場合には、正しく表示されない場合があるため、細心の注意が必要です。 以上から、 𠳭という文字は、日本語圏だけでなく、世界中の人々からも注目されている言葉であり、その特別な存在感と独自性が、多くの人々にとってとても興味深く、魅力的な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)