0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埚 U+57DA Unicode文字

Unicode

U+57DA

数値文字参照

埚 埚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+a

「埚」に似ている意味の文字

「埚」に似ている形の文字

「埚」の文字を含む単語

埚の説明

Translingual
Han character
埚 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土口人月 (GROB), composition ⿰土呙)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

埚の文字を使った例文

』という漢字は、一般的に「すえ」と読むことができます。この漢字は、器具の一種である「(すえ)」に由来しています。というのは、主に金属を溶かす際などに使用される、深い鉢状の器具のことです。 このは、古代中国の青銅器などを製造する際にも使用されたとされています。古代の鋳造技術は非常に高度で、鉄や銅などの金属を精密に造形することができました。それにはが欠かせなかったのです。 また、考古学的な調査によって、古代エジプトやインド、ギリシャなどでも同様の器具が使用されていたことがわかっています。つまり、は非常に古い歴史を持つ、人類の発明の一つなのです。 現代では、は主に金属を溶かす際などに使用されます。特に、ジュエリーやアクセサリー作りなどの職人たちは、高温の環境下で金属を溶かし、熔かした金属を精密に形作るためにを使用しています。 また、は漢方医学でも使用される器具の一つです。漢方薬を調合する際には、材料を煮出すためにを使用します。広口の鉢状の器具であるため、大量の材料を煮出すことができるため、多くの場合、漢方薬製造に欠かせない器具となっています。 しかし、は使い方によっては、健康に悪い影響を与えることがあります。溶かした金属が熱い状態で飛び散ってしまい、周囲にいる人々が被害を受けることがあるからです。また、漢方薬を調合する際には、材料の選定や調合方法によって、材料が反応することがあるため、注意が必要です。 つまり、は便利な器具である一方で、使用にあたっては注意が必要な点も多くあります。古代から現代まで広く使われ続けていることからも、「」という漢字には、人間が発明する力や技術、そしてその使用に対する責任など、多くの意味が込められていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)