0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埅 U+57C5 Unicode文字

Unicode

U+57C5

数値文字参照

埅 埅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+F

「埅」に似ている意味の文字

「埅」に似ている形の文字

埅の説明

Translingual
Han character
埅 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 弓尸土 (NSG), composition ⿱防土)
References
KangXi: page 229, chara...[出典:Wiktionary]

埅の文字を使った例文

ある日、山の中に住む老人が孫に語りかけました。「この山には古くから伝わる不思議な言い伝えがあるんです。それは、この山の地中には(ふさ)という、井戸のようなものがあるというものなんです」 孫は不思議そうに聞いていました。老人は続けました。「そのは水が湧き出していて、昔からこの山の人たちはその水を飲んで生きてきました。しかし、そのは今では見つけ出せなくなってしまったのです」 孫は興味津々でした。「では、もし見つけたらその水を飲めるんですか?」老人は微笑みながら答えました。「それがわからないんです。昔の人たちは、その水を飲めば幸せになれると信じていたそうです。でも、私たちはそれを知りません」 孫は老人がつづけるのを待ちました。「それで、私はこの山で暮らしながら、を探しています。毎日、山を探索していますが、まだ見つかっていません」 孫は思わず尋ねました。「それで、見つけられたら幸せになれますか?」老人は笑って答えました。「それもわからないんです。でもね、探すことが大切なんですよ。探すことで、自分自身が成長し、幸せを見つけることができるんです」 その言葉は孫の胸に響きました。を探すことで、自分自身を成長させ、幸せを見つける。そんな旅をすることは、とても魅力的なことでした。 そして、孫は老人とともに、を探すことを決意しました。山を彷徨い、石ころにつまずいては笑い合い、を見つけたと思ってはがっかりする。しかし、それでも二人はお互いを励ましながら、ひたむきに探し続けました。 ある日、孫はひとりで山を探索していると、穴に足を取られて地面に倒れました。起き上がろうとした時、地面にある穴に目が止まりました。それはまさに、老人が話していたにそっくりな穴でした。 孫は喜びを抑えられませんでした。とても深い穴でしたが、孫はそのから湧き出す清水を飲みました。その水は、まさに幸せの味わいでした。 その日を境に、孫はもっと山を愛するようになりました。そして、大切なことを学びました。それは、を探すことよりも、探す旅がもたらす幸せを味わうことの方が重要だということでした。 もしも探し物があるなら、その旅を楽しんで、成長して、幸せを見つけてほしいと思います。それが、という神秘的な物語が伝えていることなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)